女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

パリ シテ島周辺をお散歩

こんにちは 今日はパリのセーヌ川中心にあるシテ島について書きたいと思います。 シテ島はセーヌ川の中に位置する小さな島 両端には橋がいくつもあるので、行き来しやすく、気付いたらシテ島にいた、なんてことも。 周辺には駅が何個もあるので、適当に降り…

パリ チュイルリー公園で日向ぼっこ

パリに来たら一度は訪れるチュイルリー公園 シャンゼリゼ通りをずっと下ると、大きな観覧車があります。 その観覧車の目の前にあるのがチュイルリー公園。 公園の奥にはルーブル美術館があって、ずっと繋がってるので超大きな公園です。 みんな噴水の前でお…

フランス パリ6区 オデオン駅 おすすめの美味しいレストランは DANTON

パリのお洒落で美味しいカフェレストランを紹介! パリ6区にあるodéon駅(メトロ4号線と10号線が交わる)で下車。 オデオン駅のまわりにはソルボンヌ大学やリュクサンブール公園がありパリの学生がたくさん。 オデオン駅の路上に出ると大きな十字路になってい…

フランス人は甘党!エスプレッソに砂糖をドバーッと!!

パリを歩いていると至る所にカフェがあります。 珈琲好きなわたしにとっては天国 毎朝美味しそうなカフェを求めて散策してました。 朝はどこのカフェでもクロワッサンとエスプレッソの朝食セットをオススメされるので、 言われるままに(?)朝食セットを食べ…

パリ本店 アンジェリーナのモンブランが食べたい!!

フランスのスイーツといえば? マカロン? いや、アンジェリーナのモンブランですよ。笑 6年前に始めてフランスを訪れた時に食べて以来、フランスに行くたびに食べてます。 普通のモンブランと何が違うかって? 下の生地がクッキーではなくサクサクの卵白な…

パリ16区にある マルモッタン・モネ美術館 の前にある公園が最高だった

芸術の都パリに来たら美術館巡りがしたくなります。 パリ市内にある有名な美術館は ルーブル美術館 オルセー美術館 オランジュリー美術館 などがありますが クロード・モネののコレクション館 マルモッタン・モネ美術館を忘れちゃいけません! マルモッタン…

フランス パリ 蚤の市 ヴァンヴ お宝発見できるかな?

パリの蚤の市といえばヴァンヴ!! 買いたい物がなくても、見ているだけで楽しいですよ〜 蚤の市ヴァンヴは 土曜日曜の7:00〜19:30にやってます。 まずは行き方 メトロ13 Porte de Vanves 降りると殺風景 なぜなら午前7時半 この写真の方向に真っ直ぐ進み、…

パリ 凱旋門に登ってみた

3度目のパリ、ついに凱旋門に登ります! まず凱旋門に登るにはメトロ1、2、6番線またはRER A線 Charles de Gaulle Etoileで下車 出口1のChamps Elysées・Arc de triomphe(凱旋門)から外に出ます。 まあでもシャンゼリゼ通りのどこかの駅で降りて、シャンゼリ…

パリ メトロ 切符の買い方 モビリスはお得なのか!?

パリのメトロ 切符の買い方を紹介します! パリの地下鉄にはメトロとRERがあります。 メトロ一駅の間隔は徒歩10分くらい。2、3駅ならメトロに乗らなくても移動できます。 RERは特急のようなもので、一駅の間隔が長いです。 早朝のRER(特にCDG空港方面)は治安…

フランス パリ郊外 コートヤード パリ アルクイユホテルで大慌て! 鍵が閉まらない!

パリ郊外の コートヤード パリ アルクイユ ホテルに泊まりました! 最寄りはRER B線 Laplace駅 パリ市内を2駅越えた郊外なので小さくて静かな駅 3月中旬の朝7時はまだ薄暗く、人気もそんなにないです。 Laplace 駅から徒歩10分でホテルに到着 海外のホテルに…

海外旅行するならツアーがいい?個人手配がいい?JTBのフリープランは柔軟!

海外旅行を予約する時、みなさんはどのように予約しますか?大手旅行会社の添乗員付きツアー大手旅行会社のすべて自由時間プラン航空券とホテルのセットすべて個人手配だいたいこの中のどれかだと思います。わたしは今回初めての一人海外旅行だったので安全…

女一人で海外旅行は危険?

はじめまして! 大学生をやっている23歳、女です。 旅行中のふとした疑問、美味しい料理、チケットの買い方など詳しく載せていきます。 とりあえずわたしの旅行経歴から 小学生の頃、夏休みにハワイ、グアムを何度か家族旅行する。 中学生の頃、洋画にハマり…