女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

パリ 凱旋門に登ってみた

3度目のパリ、ついに凱旋門に登ります!

 

まず凱旋門に登るにはメトロ1、2、6番線またはRER A線 Charles de Gaulle Etoileで下車

出口1のChamps Elysées・Arc de triomphe(凱旋門)から外に出ます。

 

まあでもシャンゼリゼ通りのどこかの駅で降りて、シャンゼリゼ通りをショッピングしながら凱旋門まで行くことをオススメします。

可愛いお店もいっぱいあるし、スタイル抜群のフランス人もたくさんいるので是非。

 

凱旋門の開館時間は10時です。お昼近くなると混むので開館時間ぴったりから11時、もしくは14時から15時がいいですね。

なぜかというと、

f:id:mmokomo19:20170421151928j:image

エッフェル塔側に太陽光が当たるからです!

わたしの写真は午前11時なので逆光f:id:mmokomo19:20170421152110j:image

真反対に太陽光が当たってました...

でも綺麗です。

パリのアパルトマンの青色が鮮やかに写るので、綺麗なエッフェル塔を撮りたい方は夕方に行きましょう笑

 

この景色をみるには、ながーーーい螺旋階段を登るのです!!

f:id:mmokomo19:20170421152456j:image

地上からぐるぐると登るので、着く頃には目が回ってヘトヘト

途中で休憩しながら少しずつ登ります。

疲れます!!!!

f:id:mmokomo19:20170421152736j:image

登れば天国!子供も見惚れる良い景色!

一度は登って欲しいです。