女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

フランス パリ 蚤の市 ヴァンヴ お宝発見できるかな?

パリの蚤の市といえばヴァンヴ!!

買いたい物がなくても、見ているだけで楽しいですよ〜

蚤の市ヴァンヴは

土曜日曜の7:00〜19:30にやってます。

 

まずは行き方

メトロ13 Porte de Vanves

f:id:mmokomo19:20170421154220j:image

降りると殺風景

なぜなら午前7時半

 

この写真の方向に真っ直ぐ進み、十字路を左に曲がると..

f:id:mmokomo19:20170421154822j:image

なにやらおじいちゃん達がぞくぞくと骨董品をトラックから出し始めています。

まだ準備中ですね。

9時頃になると賑わってきます。

f:id:mmokomo19:20170421155007j:image

f:id:mmokomo19:20170421155124j:imagef:id:mmokomo19:20170421155138j:image

f:id:mmokomo19:20170421155204j:image

何店舗でしょうか...

ざっと300、400店あるのでは??

500mくらい奥までこんな感じです。

 

地元のおじいちゃん達が出店しているのか、

出店者たちは顔馴染みのようです。

お隣さんにクロワッサンを差し入れしたり、煙草を吸いながらお喋りしたり、和気あいあいと準備をしています。

 

もし、欲しい商品がみつかったら、

必ず値切りましょう!!!

蚤の市に来たら値切らないと損ですよ。

わたしはフランス語が喋れないので英語で値切ります!

フランス語は発音がちゃんとしてないと伝わらないので笑

Give me a discount, please⁇

この言葉で、30ユーロの香水入れを20ユーロにしてくれました。

10ユーロも!!

さすが、おじいちゃんは心が広い😊

 

お宝発見を目指して蚤の市ヴァンヴに行ってみましょう〜!