女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

フランス人は甘党!エスプレッソに砂糖をドバーッと!!

パリを歩いていると至る所にカフェがあります。

珈琲好きなわたしにとっては天国

毎朝美味しそうなカフェを求めて散策してました。

 

朝はどこのカフェでもクロワッサンとエスプレッソの朝食セットをオススメされるので、

言われるままに(?)朝食セットを食べていたけど..

 

わたしには一つ疑問が。

 

本当に毎朝クロワッサン食べてるの??

クロワッサンてカロリー高いじゃん!!

 

そう思ってカフェでは現地人をジロジロと観察する日々、、、

 

そして、わかったこと。

クロワッサンを注文する人は二人に一人くらいでした。

満場一致で注文するのがエスプレッソ。

f:id:mmokomo19:20170424190039j:image

そしてそして

エスプレッソって10cmないくらいの小さいカップに入ってるのに、砂糖を1本まるまる入れてました...

 

真似してわたしも砂糖をドバーッと

 

砂糖を入れないで飲むと苦くて喉に残りますが、砂糖一本入れるだけであま〜いジュースに!

きっとフランス人は甘党なんですね。

 

一回入れると癖になる味で、わたしも砂糖入りエスプレッソを毎朝飲んでました。

 

そういえば、フランスではメイン料理を注文するとフランスパンが付いてくるのが主流ですが、時々全く手をつけないで帰る人がいましたね。

 

体に気を使っている人は、砂糖は摂取しても小麦粉は摂取していないのかも。

これがパリジェンヌの体型維持方法なのかな?

 

〜お店紹介〜

シャンゼリゼ通りにある L'ALSACE

とてもお洒落で落ち着いた雰囲気のお店です

f:id:mmokomo19:20170424192201j:imagef:id:mmokomo19:20170424192416j:imagef:id:mmokomo19:20170424192449j:imagef:id:mmokomo19:20170424185952j:image

ここはオレンジジュースも付いて5.9€

やっぱりシャンゼリゼ通りは高級街なんですね〜

でも雰囲気は良いしクロワッサンもサクサクでしたよ

一度訪れてみてもいいかも〜