女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

パリ チュイルリー公園で日向ぼっこ

パリに来たら一度は訪れるチュイルリー公園

 

シャンゼリゼ通りをずっと下ると、大きな観覧車があります。

その観覧車の目の前にあるのがチュイルリー公園。

公園の奥にはルーブル美術館があって、ずっと繋がってるので超大きな公園です。

f:id:mmokomo19:20170501090254j:image

みんな噴水の前でお喋りしながら日向ぼっこ

 

f:id:mmokomo19:20170501090415j:image

公園と言っても遊具があるわけではなく、

みんなのんびり日向ぼっこしてます。

 

この日は天気も良く心地よい風が吹いていたので、普段より人が多かったですね。

 

 

奥の方でサーカスのような音楽が聞こえたので行ってみると

f:id:mmokomo19:20170501090809j:image

ジャーン!メリーゴーランドがありました!

たしか映画アメリにも写ってたような...!

 

f:id:mmokomo19:20170501091223j:imagef:id:mmokomo19:20170501091235j:imagef:id:mmokomo19:20170501091243j:image

子ども達も休日を満喫してますね〜

可愛いなぁ

 

公園からはエッフェル塔も見えるんです。

 

f:id:mmokomo19:20170501091602j:imagef:id:mmokomo19:20170501091610j:image

手前の二人はドローン操作に必死

 

休日はチュイルリー公園でのんびり時間を過ごすのもおすすめですよ〜