女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

ロワール地方 古城巡りツアー シャンボール城

ロワール地方人気の古城「シャンボール城」は、フランソワ1世のために1519年からレオナルドダヴィンチが設計されたと言われています。

  レオナルドダヴィンチがお城の設計してたなんて知りませんでした..

f:id:mmokomo19:20170703100751j:image

映画に出てきそうなお城

今にもこの正面玄関から馬に乗った貴族が出てきそうです。

 

 f:id:mmokomo19:20170707091858j:image

中に入るとら大きな螺旋階段。

実はこの中に二つの螺旋階段があるんです!

ガイドさんの説明によると、f:id:mmokomo19:20170707092759j:image

多分こういうことです。

鬼ごっこしたら楽しそう〜〜!!

f:id:mmokomo19:20170707092933j:image

長年使ったであろう暖炉には煙の跡がついていて、

本当にここに住んでいたということを改めて感じました。

f:id:mmokomo19:20170707093253j:image

これはベッドです。可愛い!

長さ150cmくらいだったので、昔の人は小さかったんですかね...

f:id:mmokomo19:20170707093628j:image

屋上に出ると、ひろーーーい庭があります。

何坪あるんだろう...

空気が澄んでて気持ちがいいので、ずっと眺めていたいですね。

f:id:mmokomo19:20170707093929j:image

シャンボール城は丸い作りも可愛いけど

f:id:mmokomo19:20170707094003j:image

 

f:id:mmokomo19:20170707094046j:image

この色合いも可愛いですよね。
この青はパリのアパルトマンの屋根の色に似てる気がします。

 

f:id:mmokomo19:20170707094605j:image

f:id:mmokomo19:20170707094621j:image

お土産コーナーにはぬいぐるみやポストカード、バッグ、タオルなどたくさんありました。

以上、シャンボール城からでした〜