女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

ロワール地方 古城巡りツアー シュヴェルニー城

二つ目のお城は、シャンボール城からバスで2時間半

同じくロワール地方にあるシュヴェルニー城です。

シュヴェルニー城は、1604年から約30年かけて建造された、ロワール地方の中でも屈指の美しさを誇るお城です。

漫画「タンタン」に登場するムーランサール城は、シュヴェルニー城がモデルになっているんだとか!

 

入り口から歩いて約5分...f:id:mmokomo19:20170707200937j:image

ん?LEGO??

 

f:id:mmokomo19:20170707195921j:image

LEGOみたいなお城!!!

って最初見たとき思いました笑

 

左右対称で均整のとれたお城で有名です。

 

中に入ると

f:id:mmokomo19:20170707202418j:image

本物のLEGOがありました笑

LEGOみたいだと思ったのは、わたしだけじゃなかったんですね!

 

入り口の目の前には階段があり、

f:id:mmokomo19:20170707203002j:image

踊り場には鎧が!かっこいい〜!

f:id:mmokomo19:20170707203020j:image

ちなみに、このシュヴェルニー城を貸し切って結婚式が出来るそうです!

本物のお城で結婚式を挙げられたら良い思い出になりそうですね。

ガイドさんによると、値段はかなり高いらしい...

シュヴェルニー城で結婚式するときは、わたしが通訳するから呼んでね!ってガイドさんが言ってました〜

f:id:mmokomo19:20170707234204j:image

f:id:mmokomo19:20170708001032j:image

f:id:mmokomo19:20170707234149j:imagef:id:mmokomo19:20170707234140j:imagef:id:mmokomo19:20170707234206j:image 

f:id:mmokomo19:20170708071255j:image

2回には当時を再現した部屋がたくさん。

最後の時計は女性の体をイメージしているのだとか!

 

外に出てひろーーーい庭を歩いていると、檻の周りに人だかりが...

f:id:mmokomo19:20170708071744j:image

これはびっくり!

ドーベルマンがお昼寝中、、

お腹いっぱいごはん食べて眠くなったのかな?

 

このドーベルマンたちは夜になると放されて番犬になるらしいです。

 

f:id:mmokomo19:20170708072026j:image

お土産コーナーには仮面がありました。

シュヴェルニー城でパーティーしたいな。

 

以上、LEGOのようなシュヴェルニー城でした〜