女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

ロワール地方 古城巡りツアー ランチ

シャンボール城近くのレストランでツアーに参加したみんなでランチ🍽

 

今回のツアーは日本人だけでなく、アメリカ人、イギリス人、フランス人、スペイン人など世界各国から集まったツアーなので、国ごとに違うテーブルに座りました。

日本人は10人程参加していたのですが、観光中やバスの中で話すこともなくランチの席に着いたのでなんか気まずい...

二人組みで来ている人が多く、友達や夫婦同士だけで会話してました。

わたしは一人参加なのでただただ食事が来るのを待つ...(コミュニケーション能力低い)

 

せっかく日本人がいるのに何も話さないのも悲しいので、勇気を振り絞って夫婦に話しかけると、

案外みんな明るい人たちで、日本人みんなで旅の思い出を語る会に!!

 

レストランでぼったくられたー!とか、

タクシーに乗るの怖いけど大丈夫かなーとか

なんで一人で来たの!?とか

 

日本語で会話ができる事に感動しました、、

 

ランチの一部を紹介します!

f:id:mmokomo19:20170714132947j:image

前菜

f:id:mmokomo19:20170714133148j:image

メイン

 

デザートにアップルパイのバニラアイス添えもあったのですが撮り忘れました..

 

フランスパンとワインは飲み放題です🥖🍷

 

大食いのわたしにとっては少ないランチでしたが、美味しかったですよ〜

 

f:id:mmokomo19:20170714133527j:image

バスに乗る前に近くにあったパン屋さんでハムチーズのバケット買っちゃいました〜〜