女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

ロワール地方 古城巡りツアー シュノンソー城

最後はシェール川にまたがるシュノンソー城!

シュノンソー城が一番見栄えがありました!!

f:id:mmokomo19:20170721184913j:plain

水の上に浮かぶお城なんてシュノンソー城以外にあるのかな

素敵💞

実は川に浸かってる部分にも部屋があるんですよ

f:id:mmokomo19:20170721192031j:plain

火事が起きやすい台所があるんです!

昔の人ってほんと賢い

f:id:mmokomo19:20170721192144j:plain

火事が起きたらすぐに水を汲める用意なってるんです

 

そのまま1階に上がると、長い廊下

f:id:mmokomo19:20170721192349j:plain

f:id:mmokomo19:20170721192526j:plain

眺めも最高〜

 

 

実はシュノンソー城、横から見ると長いけど前から見るとこんな感じ

f:id:mmokomo19:20170721185438j:plain

財閥の家みたいに庭が広い

f:id:mmokomo19:20170721185613j:plain

 

f:id:mmokomo19:20170721193113j:plain

庭でサンドイッチ食べながらくつろいでる学生がたくさんいました。

お城でピクニックなんて贅沢だなー

 

どんな貴族が住んでたのかガイドに聞くと、

f:id:mmokomo19:20170721193659j:plain

この城に住んでいた3姉妹、ある一人の王様の愛人だったの。

愛人三姉妹だけど仲良しだったらしいわよ〜

 

と教えてくれました..

 

敷地は広いけど世間は狭い...