女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

パリのおすすめレストラン レオン ド ブリュッセル

もうひとつパリのおすすめレストランを紹介します。

シャンゼリゼ通りにあるレオン ド ブリュッセルです。

元々はベルギーにあるムール貝で有名なレストランなのですが、価格もお手頃で家族や友達とも気軽に入れるので紹介します〜

 

チェーン店なのでどこにでもあると思いますが、わたしの行ったシャンゼリゼ通り店はチュイルリー公園から凱旋門に向かって左側にあります。シャンゼリゼ通りを歩いていればすぐみつかりますよ。

f:id:mmokomo19:20170802112419j:image

外観はこんなかんじ。(写真なかったのでお借りしました)

 

店に入ればすぐに席まで案内してくれます。

メニューはフランス語と英語

わたしはムール貝が食べたかったのですが、

 

ムール貝って英語でなんて言うんだろう....

 

メニューに写真は無く文字だけだったので全くわからない....

 

ちょうどそんな時、隣のテーブルにいたフランス人女子の二人組がムール貝を食べていたので聞いちゃいました笑

 

フランス人はフランス語が話せない人にはそっけないと言われてますがみんな優しいですよ。質問すると何でも丁寧に教えてくれるので、わからなくなったら誰かに聞くのはおすすめです!

 

てことで隣の女子が食べていたムール貝がこれ!

f:id:mmokomo19:20170802113148j:image

トマトとガーリックのムール貝です!

美味しそう!!

生ものなので白ワインも🍾

奥にあるバケツに殻を入れるんです。

 

普通のムール貝の出汁で煮込んであるものよりもコクがあってスープまで美味しくいただけます。

 

優雅な夕食を味わえますよ〜

 

是非パリに行ったらムール貝を食べてみてください!!