女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

韓国ソウル 弾丸ツアー 朝イチの広蔵市場で朝ごはん

韓国に行ったら一度は行って見たい朝の市場

市場は安くて美味しい屋台がたくさん。しかも韓国人が日常でどんなごはんを食べているのかがわかりますよ。

f:id:mmokomo19:20170809115806j:image

場所はココ

鐘路5街駅8番出口からすぐ

 

屋台は朝の7時ごろから徐々にでてきます。休日のお昼頃になると混むので朝イチで行くのをおすすめします。

気になる屋台が見つかったら屋台の前にある椅子に座って注文するだけ!

おばちゃんがすぐにだしてくれます。

f:id:mmokomo19:20170809120353j:image

ぽちゃぽちゃのおばちゃん〜

 

 

指差ししたり食べたいもの(トッポキ、ククス)を言ってみるだけでも伝わります。

 

早速注文

f:id:mmokomo19:20170809120319j:image

おばちゃんの目の前にあったおでん

油揚げと韓国特有の練り物おでんが薄味のスープとよく合うんです!

 

f:id:mmokomo19:20170809120333j:image

海苔巻き カラシと醤油を混ぜたソース

たくあんと人参は韓国海苔に合うんです

 

朝は割と冷んやり寒い韓国で食べると温まります。

 屋台は衛生的にも保証出来ないからあまり食べない方がいいと言われることもありますが、わたしは今までお腹を壊したことはないです。

(今回で9回目の韓国)

 

屋台もレストランも変わりなく美味しいので、そんなに怖がらなくても大丈夫だと思います。食べてみてください〜!