女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

韓国ソウル 昌徳宮 時代劇にいるみたい!

韓国の時代劇をみるとこのような宮殿の前に韓国の伝統服やチマチョゴリを着た人がいる風景をみたことありませんか?

ソウル市内にはいくつか宮殿がありますが、その中でも景福宮と昌徳宮は隣同士にある大きな宮殿で、どちらも多くのドラマで使われています。

f:id:mmokomo19:20170809130623j:image

f:id:mmokomo19:20170809130510j:image

 

 

f:id:mmokomo19:20170809131211j:image

王様目線でみるとこんなかんじ

この石畳にたくさんの武士や兵士がお辞儀してるシーンありますよね。

 

f:id:mmokomo19:20170809130541j:image

宮殿は定期的に修復作業してます。

常に鮮やかな赤と緑が守られているんですね。

f:id:mmokomo19:20170809130549j:image

王様の椅子

これはドラマにありますかね...?

部屋のシーンはスタジオで撮ってるからか、この椅子はドラマではみたことないな...

f:id:mmokomo19:20170809130604j:image

遠くをみると現代的な街並みがチラリ

宮殿にいるとタイムスリップしたような気になりますが、このような風景をみたときにふと思い出します。

あ、観光中だった...と笑

 

宮殿の中はかなり広い

f:id:mmokomo19:20170809131812j:imagef:id:mmokomo19:20170809131819j:imagef:id:mmokomo19:20170809131829j:image

おじいちゃんおばあちゃんがお散歩したりランニングしてる人もいます。

一応入場料かかるんですけどね笑

 

紅葉の時期に行くのも綺麗そうですね!

以上、昌徳宮でした。