女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

韓国ソウル お手頃価格で美味しい蟹が食べられるお店を紹介!

韓国に行ったら美味しいごはんをお腹いっぱい食べたいですよね!

サムギョプサル、サムゲタン、タッカンマリ、トッポッキ、冷麺、スンデ、ククス....

食べたいものを考えたらきりがありませんが、皆さん食べたいと思っているのになかなか手を出さないのが....蟹です!!

カンジャンケジャンは本当に美味しいので絶対食べるべきです。

カンジャンが蟹、ケジャンが醤油という意味で、醤油のタレでたべる蟹です。f:id:mmokomo19:20170809133532j:image

私がおすすめするのは仁寺洞にあるヘビョネコッケというお店。

f:id:mmokomo19:20170809133403j:image

仁寺洞には可愛い雑貨屋さんがたくさんあるので、仁寺洞観光のついでに蟹を食べるのがいいですね。

 

f:id:mmokomo19:20170809133551j:image

わたしが頼んだのはこれ。

これ全部食べ放題なんです!

もちろん蟹も!!!

食べ放題メニューには大善、中間善、小善というのがあって、大きくなるにつれてメニューが増えます。

私が注文したのは中間善

f:id:mmokomo19:20170809133532j:image

カンジャンケジャン

f:id:mmokomo19:20170809133442j:image

コチュジャン和えのケジャン

f:id:mmokomo19:20170809133452j:image

蟹で出汁をとったタコの煮込み

f:id:mmokomo19:20170809133459j:image

チヂミ

あとはセルフでとるサイドメニューです。

手前の白いのは、クリームトッポッキです。これは本当に美味しいので永遠に食べられます。

 

もちろん蟹もお代わり自由なのですが、蟹ばかり食べていると味に飽きるので途中サイドメニューでお口直し 笑(大食いです)

 

蟹は足まで身がたっぷり!

チューチュー吸いながら食べます。

夏はすぐに腐りそうだし時期ではないのでおすすめしませんが、冬や春に韓国に行ったら是非食べてみてください!