女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

韓国ソウル 梨花洞 路上美術館でトリックアートを楽しもう!

若者に流行りのスポットといえば梨花洞の路上美術館ですね。家やお店の壁に絵が描いてある街です。可愛い絵がたくさんかいてあるので写真スポットとして有名です。

 

行き方は東大門駅から4番線で1駅の恵化駅2番出口に出ます。

f:id:mmokomo19:20170810112658j:image

路上美術館の方は山になっているので登るのがキツイです、、

20分くらい坂を登るとかなり高い所まで来ます。

f:id:mmokomo19:20170810112740j:image

そうすると徐々に周りの壁に絵がみえてきます。

f:id:mmokomo19:20170810114209j:image

有名なのがこの翼の絵

撮り方が重要ですね〜

f:id:mmokomo19:20170810113940j:image

もう少し奥に行くと階段があるので登ります!

 

f:id:mmokomo19:20170810114327j:image

壁に自由に落書きが出来るのかな?

f:id:mmokomo19:20170810113948j:image

この日は制服を着ているカップルがたくさんいました。可愛いな〜

f:id:mmokomo19:20170810114005j:image

これは風船を持っているようにみえる立体の絵

 

f:id:mmokomo19:20170810114016j:image

つり革を持てば電車に乗っている風景が撮れる所も!

f:id:mmokomo19:20170810114116j:image

これは横向きで撮ると翼が生えているようにみえます。

f:id:mmokomo19:20170810114123j:image

可愛いパンダも!

f:id:mmokomo19:20170810114026j:image

普通の民家の壁に綺麗な絵が描いてある所もあるんです。

f:id:mmokomo19:20170810114738j:image

ピンクと水色のお家も!

 

f:id:mmokomo19:20170810114757j:image

民家以外にも雑貨屋やカフェがたくさんあります。

猫ちゃんがお出迎えしてくれる雑貨屋もあるんです。癒しです。

f:id:mmokomo19:20170810114806j:imagef:id:mmokomo19:20170810114812j:image

梨花洞の路上美術館に行けば猫ちゃんたちに会えますよ〜!