女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

韓国に行くと本屋とコンビニは必ずチェックしてしまう

韓国には今回で9回目の旅ですが何回行っても本屋とコンビニは楽しいですね。

スーパーも楽しいけど、スーパーに行くといらないものまで爆買いしてしまいそうになるのでコンビニで抑えてます笑

 

韓国に関わらず海外の食べ物とか本って興味がわきますよね。この国はどんなジュースやお菓子があるのかとか、どんな本や雑誌を読んでるんだろうと気になってしまいます。

本屋なんて一回行くと1時間以上くらいうろちょろしちゃいます。言葉はわかりませんが笑

 韓国語は読めるのですが、難しい単語の意味とかはわからないので本の内容は理解できないんです。

読めるけど意味はわからないという致命的な状態です...

 

コンビニで面白い飲み物を発見しました!

f:id:mmokomo19:20170810120218j:image

コピえもん と チョコえもん

韓国語でコーヒーはコピなので、カフェオレとチョコジュースですかね。

ドラえもんを勝手に使ってるけどいいのかな笑

味は普通のカフェオレで美味しかったです!

 

下のポケモンのも可愛い〜

キャラクターを使うのが流行りなようです。

 

f:id:mmokomo19:20170810121003j:image

本屋で買ったのはこれ!

ペク先生のお料理本

お家にある食材で美味しいごはんを作ろうという内容なので、これをみれば韓国人が家庭でどのような料理を食べているのかがわかります。

1冊で52、54のメニューを紹介しているので2冊で韓国料理マスターになれそう。

ペク先生は料理番組ももっているしチェーン店やカフェも経営しているらしい。最近人気の芸能人です。

 

面白い本やお菓子があったら教えてください〜

f:id:mmokomo19:20170810132952j:image

ハニーバターチップは毎回買って帰ります^ ^