女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

タイ バンコク 乗り物編(トゥクトゥク バス 電車BTS)

タイでの移動手段はタクシー、トゥクトゥク、バス、電車があります。

 

タクシーは激安です。

10〜20kmは1kmごとに6.5バーツ(1バーツ3円)

これは乗るしかないです!笑

 

ぼったくられるタクシーも多いらしいですが、行き先をちゃんと言えれば大丈夫です。

あからさまにぼったくられたら交渉すれば良し!

 

 

トゥクトゥクはめちゃ高いです。

これこそぼったくり!!!

f:id:mmokomo19:20180125030636j:image

乗る前に行き先を言って、いくらか交渉しましょう。高いと思ったら100〜200バーツ下げて交渉すると諦めてどっかいくトゥクトゥクも多い。

タイの乗り物として有名なので、1回くらいは乗っても良いと思いますよ〜!

めちゃくちゃ速いので風を感じられて気持ちいいです。

 

バスは乗り方わからず1回も乗りませんでした。

f:id:mmokomo19:20180125031054j:image

赤、青、黄色などカラフルなんです

f:id:mmokomo19:20180125031101j:image

基本窓は全開!!

中は暑いんだろうな〜

 

 

電車には高架鉄道BTSスカイトレイン)、地下鉄のMRT(メトロ)、空港線のARL(エアポート・レイル・リンク)の電車が、運行しています。

わたしはBTSで移動してました。

f:id:mmokomo19:20180125031229j:image

改札口の近くにある券売機で

 

f:id:mmokomo19:20180125031255j:image

降りる駅をタッチするだけ!

 

あとはお金を入れたら切符が出てきます。

 

簡単〜〜

 

近距離移動はタクシー

長距離移動はBTS

がオススメです!!