女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

原宿の美味しいかき氷 ぎおん 徳屋

夏になると美味しいかき氷が食べたくなりますよね

私は毎年1回は見た目も味も美味しいかき氷を食べると決めています!

原宿にあるぎおん徳屋というお店は和を強調した落ち着きのあるお店で、わらび餅やぜんざいで有名なのですがかき氷も美味しかったので紹介します。

 

原宿から徒歩5分

竹下通りを抜けて目の前の横断歩道を渡り、斜め左前の道をずっと行きまたまた横断歩道を渡るとユナイテッドアローズがあります。

ユナイテッドアローズの横にあるのが、

「ぎおん 徳屋 原宿店」です。

 

休日や夏休み期間に行くとかなり混みます。

しかし、並ぶのではなく名前を書いて待つタイプなので、名前を書いて順番が来るまで原宿をぶらぶらできるので効率良い一日が過ごせますよ。

私が行った時はすでに30組待ち(15:00くらいでした)

名前を書いて1時間後に確認してみたら18組待ち

1時間で12組しか進まないんですね^^;

ということで、またまた原宿でショッピングをして、1時間15分後に行くとちょうど次でした!セーフ!

(1度名前を呼ばれていなかったらもう入れないのでご注意)

 

中はこじんまりとしたお店で静かです。

f:id:mmokomo19:20170812012630j:image

メニューはこちら

わらび餅も美味しそうだけどかき氷を食べに来たので黒みつかき氷と練乳氷を注文

f:id:mmokomo19:20170812012738j:image

ふわっふわの黒蜜味のかき氷とたっぷりの黒蜜付き

黒蜜の中に入ってるのはおもち

 

黒蜜ときな粉の相性って最高ですよね!

甘すぎない黒蜜なので最後までペロリと食べられますよ。ふわっふわなので舌触りも少なく口に入れたらなくなります。

 

f:id:mmokomo19:20170812012744j:image

練乳氷は同じくふわっふわ氷に自分で練乳をかけるタイプ

練乳はわりとしっかり甘いです。甘党の方にオススメですね。

下に残ったシャリシャリの氷と練乳の組み合わせも最高だったので、最後まで美味しく楽しめます。

 

どちらも見た目も可愛くて美味しいので、原宿に遊びに行ったら是非行ってみてください。

個人的には宇治金時も食べてみたいな〜。