女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

タイ バンコク 乗り物編(トゥクトゥク バス 電車BTS)

タイでの移動手段はタクシー、トゥクトゥク、バス、電車があります。 タクシーは激安です。 10〜20kmは1kmごとに6.5バーツ(1バーツ3円) これは乗るしかないです!笑 ぼったくられるタクシーも多いらしいですが、行き先をちゃんと言えれば大丈夫です。 あから…

バンコク ナライホテル

今回はナライホテルに泊まりました。 JTBツアーではAランクのホテルなので、何不自由なく過ごせます。安心できるホテルですね。 チャオプラヤー川より右側の シーロム通りの中 最寄駅はチョンノンシー 駅から歩くと15分くらいです。 タイはタクシーが激安な…

タイ バンコクに一人旅してきた

お久しぶりです! ずっと更新してなかったのですが、今年の8月にタイのバンコクに一人旅してきました! タイといえばバックパッカーかなと思ってリュック背負って3泊4日の旅! 今回もJTBの飛行機+ホテルの自由プランで予約しました〜。 飛行機は往復LCCのエ…

映画「君の名は」の聖地 諏訪湖に行ってみた

映画「君の名は」は観ましたか? あれは長野県諏訪市が舞台になっているらしいです。 ということで、諏訪に行ってみました。 上諏訪駅下車 駅からはバスで立石公園に行きます。 立石公園からの眺めが君の名はにそっくり! というか立石公園からのこの眺めが…

原宿の美味しいかき氷 ぎおん 徳屋

夏になると美味しいかき氷が食べたくなりますよね 私は毎年1回は見た目も味も美味しいかき氷を食べると決めています! 原宿にあるぎおん徳屋というお店は和を強調した落ち着きのあるお店で、わらび餅やぜんざいで有名なのですがかき氷も美味しかったので紹介…

韓国に行くと本屋とコンビニは必ずチェックしてしまう

韓国には今回で9回目の旅ですが何回行っても本屋とコンビニは楽しいですね。 スーパーも楽しいけど、スーパーに行くといらないものまで爆買いしてしまいそうになるのでコンビニで抑えてます笑 韓国に関わらず海外の食べ物とか本って興味がわきますよね。この…

韓国ソウル 梨花洞 路上美術館でトリックアートを楽しもう!

若者に流行りのスポットといえば梨花洞の路上美術館ですね。家やお店の壁に絵が描いてある街です。可愛い絵がたくさんかいてあるので写真スポットとして有名です。 行き方は東大門駅から4番線で1駅の恵化駅2番出口に出ます。 路上美術館の方は山になっている…

韓国フードの中で一番好きなものは何?わたしは冷麺!

韓国の食べ物といえば?と聞くと、一つには絞れないですよね。サムギョプサルも美味しいしサムゲタンも美味しい....全部美味しい!!ってなっちゃいます。 特に辛い食べ物が好きな人ならなおさらそうなりますよね。 その中でも一番好きなのは何ですか?? わ…

韓国ソウル ロッテホテル新館に泊まってみた

ロッテホテルは高いけど、何かと便利な位置にありますよね。まあ値段が値段なだけあって綺麗ですよね〜。 今回は新館に泊まってみました。 ガラス張りのお風呂と洗面所 左側のクローゼットも広い 洗面所は人数分あるんですね お風呂から夜景もみえました ソ…

韓国ソウル お手頃価格で美味しい蟹が食べられるお店を紹介!

韓国に行ったら美味しいごはんをお腹いっぱい食べたいですよね! サムギョプサル、サムゲタン、タッカンマリ、トッポッキ、冷麺、スンデ、ククス.... 食べたいものを考えたらきりがありませんが、皆さん食べたいと思っているのになかなか手を出さないのが...…

韓国ソウル 昌徳宮 時代劇にいるみたい!

韓国の時代劇をみるとこのような宮殿の前に韓国の伝統服やチマチョゴリを着た人がいる風景をみたことありませんか? ソウル市内にはいくつか宮殿がありますが、その中でも景福宮と昌徳宮は隣同士にある大きな宮殿で、どちらも多くのドラマで使われています。…

韓国ソウル 弾丸ツアー 朝イチの広蔵市場で朝ごはん

韓国に行ったら一度は行って見たい朝の市場 市場は安くて美味しい屋台がたくさん。しかも韓国人が日常でどんなごはんを食べているのかがわかりますよ。 場所はココ 鐘路5街駅8番出口からすぐ 屋台は朝の7時ごろから徐々にでてきます。休日のお昼頃になると混…

一生に一度はみるべき長岡花火

日本三大花火の一つ長岡花火 いったいどんな花火なんだろう 東京付近に住むわたしにとって花火大会といえば隅田川の花火大会だが、会場は人でごった返しているし帰りの電車なんかもう最悪。花火は見たいけど人混みに行くのが嫌だ。 そもそも花火大会はどこも…

パリの地下鉄コレクション

パリの地下鉄にはmétroとRERがありますが、ホームや地下鉄までの通路がフランスらしい創りになっています。 廃れ廃墟のようなレトロ感があるんです。(良い意味です) ということで様々なデザインを紹介 メトロの入り口の可愛い看板 地下鉄ホームは基本的にか…

パリのおすすめレストラン レオン ド ブリュッセル

もうひとつパリのおすすめレストランを紹介します。 シャンゼリゼ通りにあるレオン ド ブリュッセルです。 元々はベルギーにあるムール貝で有名なレストランなのですが、価格もお手頃で家族や友達とも気軽に入れるので紹介します〜 チェーン店なのでどこにで…

パリのおすすめレストラン Bouillon CHARTIER

パリにあるおすすめレストランを紹介します。 メトロ8番線9番線が交わるGRANDS BOULEVARDS駅下車 外に出るとわりと大きな通り メトロ出口近くにあるトンネルを抜けるとあります。 Bouillon CHARTIER(ブイヨン シャルティエ) パリ風の大衆酒場です。 17時頃行…

女一人で海外旅行は危険?

はじめまして! 大学生をやっている23歳、女です。 旅行中のふとした疑問、美味しい料理、チケットの買い方など詳しく載せていきます。 とりあえずわたしの旅行経歴から 小学生の頃、夏休みにハワイ、グアムを何度か家族旅行する。 中学生の頃、洋画にハマり…