女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

2017-08-09から1日間の記事一覧

韓国フードの中で一番好きなものは何?わたしは冷麺!

韓国の食べ物といえば?と聞くと、一つには絞れないですよね。サムギョプサルも美味しいしサムゲタンも美味しい....全部美味しい!!ってなっちゃいます。 特に辛い食べ物が好きな人ならなおさらそうなりますよね。 その中でも一番好きなのは何ですか?? わ…

韓国ソウル ロッテホテル新館に泊まってみた

ロッテホテルは高いけど、何かと便利な位置にありますよね。まあ値段が値段なだけあって綺麗ですよね〜。 今回は新館に泊まってみました。 ガラス張りのお風呂と洗面所 左側のクローゼットも広い 洗面所は人数分あるんですね お風呂から夜景もみえました ソ…

韓国ソウル お手頃価格で美味しい蟹が食べられるお店を紹介!

韓国に行ったら美味しいごはんをお腹いっぱい食べたいですよね! サムギョプサル、サムゲタン、タッカンマリ、トッポッキ、冷麺、スンデ、ククス.... 食べたいものを考えたらきりがありませんが、皆さん食べたいと思っているのになかなか手を出さないのが...…

韓国ソウル 昌徳宮 時代劇にいるみたい!

韓国の時代劇をみるとこのような宮殿の前に韓国の伝統服やチマチョゴリを着た人がいる風景をみたことありませんか? ソウル市内にはいくつか宮殿がありますが、その中でも景福宮と昌徳宮は隣同士にある大きな宮殿で、どちらも多くのドラマで使われています。…

韓国ソウル 弾丸ツアー 朝イチの広蔵市場で朝ごはん

韓国に行ったら一度は行って見たい朝の市場 市場は安くて美味しい屋台がたくさん。しかも韓国人が日常でどんなごはんを食べているのかがわかりますよ。 場所はココ 鐘路5街駅8番出口からすぐ 屋台は朝の7時ごろから徐々にでてきます。休日のお昼頃になると混…

一生に一度はみるべき長岡花火

日本三大花火の一つ長岡花火 いったいどんな花火なんだろう 東京付近に住むわたしにとって花火大会といえば隅田川の花火大会だが、会場は人でごった返しているし帰りの電車なんかもう最悪。花火は見たいけど人混みに行くのが嫌だ。 そもそも花火大会はどこも…