女一人で海外旅行は危険!? 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

韓国フードの中で一番好きなものは何?わたしは冷麺!

韓国の食べ物といえば?と聞くと、一つには絞れないですよね。サムギョプサルも美味しいしサムゲタンも美味しい....全部美味しい!!ってなっちゃいます。

特に辛い食べ物が好きな人ならなおさらそうなりますよね。

 

その中でも一番好きなのは何ですか??

 

わたしはダントツ冷麺です!!!!

(マニアックかな?)

 

冷麺は夏に食べるものというイメージがあるかもしれませんが、わたしは夏も冬も冷麺ですね。ビビン冷麺といつも迷います。

 

今回の旅は弾丸ツアーだったのですが、絶対1回以上は冷麺を食べると決めて行きました!

 

ということで冷麺の紹介

f:id:mmokomo19:20170809141137j:image

この日は韓国住みの友達と焼肉

美味しいお店を紹介してもらいました〜

冷麺がメニューにあったのでちゃっかり注文

f:id:mmokomo19:20170809141155j:image

ノーマルの冷麺にコチュジャン少し多め

麺の色は透明に近い

氷がたくさん入っていて冷んやり食べられる

 

f:id:mmokomo19:20170809141211j:image

次はこれ!朝ごはんです。

明洞ロッテ百貨店のレストラン街にあります。

これ美味しいんです!

しかも冷麺とビビン冷麺を半々で食べられるというお得感

 

こちらも麺は透明

氷は入っていないので常温に近くて食べやすい

 

朝も冷麺 夜も冷麺でも全く苦じゃないくらい冷麺大好きなので、今度は冷麺ツアーしてみたいですね。

スーパーでインスタントの冷麺を買ってみたのですが、なかなか不味かったです。どこのメーカーかは言わないでおきます...

やっぱり冷麺は本場で食べるのが一番なのかな?

日本でも同じ味を楽しみたいという話を友達にすると、盛岡冷麺を食べてみたら?と言われたので、機会があったら盛岡に行ってみようかな〜