女一人で海外旅行は危険!? 大好きなフランス パリをひとりで満喫してみました😃 電車の乗り方から美味しいレストランまで詳しく載せます。

旅行ブログ おもち放浪記

女一人で世界を旅行!

女一人で海外旅行は危険?

はじめまして!

大学生をやっている23歳、女です。

 旅行中のふとした疑問、美味しい料理、チケットの買い方など詳しく載せていきます。

 

とりあえずわたしの旅行経歴から

小学生の頃、夏休みにハワイ、グアムを何度か家族旅行する。

中学生の頃、洋画にハマり毎週地元の東宝シネマズに通う。海外旅行は特にせず。

その頃から外国に興味を持つ。特にヨーロッパは全てが新鮮で夢と憧れが詰まった楽園のように感じる。

高校2年生のクリスマスシーズン、母とフランス二人旅をする。何百年も前から建てられているお城のようなアパートにわたしも住んでみたいという夢をちょっぴり体験。なんと言っても街並みが世界遺産なので見るもの全てが輝かしくみえる。

その時から、大人になったら一人でもフランスを訪れようと決心する。

高校3年生と浪人時代は旅行せず。

大学生になり、台湾、韓国、オランダベルギーフランスを横断など、友達と長期休みを使って旅行をする。

まあこんなかんじです。

 

2度目のフランス旅行を終えた時、パリ市内の事ならだいたいわかるので一人で行けるかもしれないと思いました。

毎回友達と予定を合わせて旅行するのではなく、一人でもいろいろな国に行けるようになりたいと思っているので、2度訪れたフランスは最初の一人旅にはぴったりだと考え、ついに2017年長期休みを使ってフランス一人旅をしてきました。

 

女が一人で海外旅行をするなんて、テロが多いこの時代に大丈夫なの??と思われがちですが、貴重品を守り堂々と歩けば大丈夫です、きっと。

 

 

世界には見たことのないような街並がたくさんあります。生きている間により多くの国を訪れて、多くを感じたいです。

わたしが外国で体験してきた事を多くの人に知ってもらい、それによって多くの人の心に響いたら幸いです。

 

ちなみに、英語は日常会話程度、フランス語は全くわかりません。これから勉強します!

 

なにとぞよろしくお願いします。